なむなむブログ

京大薬学部4年生。書評、京都観光、考えたことをつらつらと。

MENU

【誰得ナムナムぶろぐ運営報告】 2016年1月(一ヶ月目)

 

月初は運営報告ラッシュで、偉大な先輩ブロガーさんの報告を見てだいぶ燃えてきました。

 

www.proof0309.com

 

www.jimpei.net

 

 

同じ大学生とは思えない成果ですね。。本当にすごい。

 

そして昨日すごい方々の運営報告が続々と公開される中、1日遅らせてぼくもこっそり報告します笑

 

タイトル通り、誰にとってメリットがあるのかわからないこの報告。

 

でも、いつか『ナムナムぶろぐ』がこれから10万PVを叩き出すブログになった時に、最初はこんなにショボかったんだと思ってもらえればいいなと思って報告します。

 

このブログを本格的に運営し始めたのが、2016年1月10日。

 

 

では20日ほどでどれぐらい成長したのか。

 

 

 

15記事を書きまして、、、

 

なんと、、、

 

月間784PV!!!

 

読者は22人!!!

 

うおおおおおショボい!!笑

 

読者になっていただいた方には本当に感謝です(涙)

 

以降なぜこんなことになってしまったのかを分析したいと思います。

 

どんな人が書いてるのかわからない。

 

他のブロガーさんのブログを読んでて気づいたんですが、まず最初にその人がどんな人なのか知りたくなるんですよね。

で、詳細プロフィールで生い立ちから紹介してくれるとだいたいその人のことがわかった上で他の記事を読めるので、より楽しく読むことができます。

ぼくがどんな人間なのか隠していたわけではないんですが(笑)、まだ自己紹介を書いてなかったので近いうちに書こうと思います。

 

デザインが良くない。

 

やっぱりデザインがキレイな方が人を惹きつけると思います。デザインが全てとは思わないですが、キレイに越したことはありません。

PC版は少しイジってたんですが、スマホ版なんかProじゃなかったんで死んでましたからね!!

 

まあでも実際には、まだ記事を書くので精一杯で、デザインまで気が回らなかったというのは感じます。

 デザイン変えるのって大変だしな、、、

でもこんなに親切な人もいるので、今月はデザイン挑戦するぞ!(ありがとうございます。)

 

hacogaki.hatenablog.com

文章が面白くない。

 

それは一番致命的なところ笑

なんで面白くないのかなーと考えると、自分の意見とかキャラとかを全面に出せていないからなんですよね。

ありがちなことをありがちに語っていても魅力はないと思うので、これからそのあたりも意識していこうと思います。

 

今月の目標

 

いよいよブログ運営から2ヶ月目ということで、ちゃんと成果を出していきたいころです。

その湧き上がるやる気の結果、ついに、先ほどProにアップデートしました!!

もうやるしかない状況を作って自ら追い込んでいきます笑

 

f:id:namb_numb:20160202200609j:plain

 

そして今月の目標3つです。

・30記事書く(1日1記事)

・月間3000PV

・読者を50人に

 

絶対達成するぞー!!また来月どうなったか報告します。

 

広告を非表示にする