読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なむなむブログ

京大薬学部4年生。書評、京都観光、考えたことをつらつらと。

MENU

はてなブログ Proにアップデートしたので意気込みを書く。

 

 

ついにやっちゃいました!!!Pro!!

 

Proって響きだけ聞いてもブロガー感がプンプン出てきます。

 

とりあえず一年間は続けるだろうということで、一年コースで申し込んでみました。(2年コースはちょっとびびった)

 

いやーさすがにちょっと高くて払う前に1、2回手が止まりましたね笑

 

ただ、まだこんなレベルなのに8000円近く払ってしまったんで、絶対に回収してやろう

と燃えております。

 

 

 

f:id:namb_numb:20160204114727j:plain

 

 

ぼく、基本的にペイできるかなんてことは深く考えず、やるしかない環境を作ってから何とかするタイプなので。笑

 

正直Proにしたら何ができるのか、あんまりわかってないんですよねー笑

でも長く続けるんだったら、将来的にはどうせProにしてるだろ!ってことで今やっちゃいました。ノリで。

 

 

そこで、もうやるしかない今、その意気込みを語らせていただきます!!

 

自分のカラーを出していく

 

komekui.hatenablog.com

 

個性ないって言葉、めっちゃ突き刺さりました笑

ぼく自身、プログラミングやったりイベント企画したり、フルマラソン、バックパッカーなどなどやってるんですが、これ!!という強烈なキャラがないんですよね、

 

いろんなことに手を出して感じたのが、どの道にも極めてる人はいるということ。

ぼくは器用貧乏すぎて覚えてもらうためのフックがない感じ。 

 

 

エアロビの方とかめちゃくちゃキャラ立っててうらやましい!!

 

これからぼくもブログ書いてくうちに自然と偏っていくはずなので、いい感じに個性出していきたいなと!笑

 

 

ブロガーさんと交流する

 

何となくブログをはてなで始めてみて思ったのが、交流がめちゃくちゃ盛んやないかーい!!ということでした。

 

まず始めたての時でもスターをもらえたり、コメント、ブックマークしてもらえますよね。はてなブロガーさん優しすぎます。誰も初心者を孤島に置き去りにするようなことはしません笑

 

しかも最近いろんな方のブログを読んでると、な、な、なんと、リアルでも交流しとるやないかーい!!

 

www.aberazio.com

 

まじかまじか信じられん、、、!!

どんだけ交流盛んなんすか!!

 

有名なブロガーさんのブログ読んでるだけじゃなくて直接話せるとか最高やないすか!!

 

 

しかもサロンとかもあったりでめっちゃ面白そう!!

 

www.proof0309.com

 

これは今後ぜひとも積極的に参加していきたいところです。

 

毎日書く

 

最後はこれに尽きますねー。とにかく続ける。

やっぱり続けないことには成果なんか絶対に出ないし、続けることで見えてくるものも多いと思います。

 

最近ブログ書くのが楽になってきたし、あんまり大きい声で自信満々には言えないですが、(ちょっと文章上手くなってきたと思います。)

 

Proにした分、1年間は続ける理由ができたのでガンガン書いていこうと思います。

 

最後に。やらないこと。

 

・他の人の運営報告と自分を(そんなに)比較しない。

・アクセス解析を(そんなに)見ない。

 

やっぱ初月から上手くいってる人のを見たり、自分のアクセス数がショボいのを見ると辛いです。今のところはブログ書くのが苦じゃないのであんまり気にならないんですが、長く続けてると多分そのうちメンタルやられます。

その時は、できるだけ他の人と比較しないように自分のペースでがんばっていこうと思います。

 

 

広告を非表示にする