読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なむなむブログ

京大薬学部4年生。書評、京都観光、考えたことをつらつらと。

MENU

お金稼ごうと思ってブログ始めたけど意外と楽しかった件

考えたこと ブログ

 

お金稼ぎたかった。

 

f:id:namb_numb:20160118220522j:plain

 

ブログ書いたら不労所得でめっちゃ稼げんじゃね!?

 

正直ぼくがブログ始めたのはそういう下心からでした。

 

いろんなブログで、『3ヶ月で5万円!』とか『ニートだけど月収30万円』とか書かれているのを見て、

 

はあ!?ブロガー最強やん!これはやるしかない!!!

 

と勢いで始めたんです。そんな簡単なはずないのに笑

 

で、実際に稼いでる人のブログを見ると、特化したブログの方が稼げるとか、SEOを意識したタイトルをつけろ、うんこの記事を書け、とか色んなことが書かれていました。

 

 

いきなり全部やるのは難しいから、一つずつやるかー。

 

じゃあ特化したブログでも書くかー。

 

は!?おれ何にも特化して詳しいこととかなくね!?

 

と考えていて、1記事も書かずに3ヶ月が経ちました。(アホ)

 

このままだといけないということで、

 

何も特化してないなら、とりあえず思ったこと適当に書いてから、徐々に特化させていこう!!

 

と決心して、ようやく初めての記事を書きました。(初動が遅すぎた自分にマジで2、3回ビンタしたい。)

 

最初は、自分が特化すべきものは何かを必死に探しながらブログを書いてたんですけど、一向に見つからないんですよね。

 

しかも全然お金を稼げるはずもなく。

 

そして今も、何となく日ごろ思ったこととかを雑記ブログとして書き続けています。

 

お金はもちろん稼いでいない。今後の見通しも立っていない。

 

でも考えたことを文章にするのって楽しい!!

 

って思えるようになったんです。

 

他のSNSや直接の会話だと、そんなに深く考えることないですよね。

普段の会話なんかテンポよく数秒で流れていきます。

でもブログはじっくり書けるからこそ細部まで考えることができるし、その分自由度も高いです。

 

理由はお金であれ何であれ、本当に始めてよかったなと思います。

 

 

今後の方針

 

とりあえずは考えたこと書いてみて、多くの人にわかりやすく伝えてみたいなと思います。

そのために他の人のブログを読んだり、ライティングについて学んだりといろいろ工夫して文章上手くなりたいです。 

 

まあ、、、でもやっぱり稼ぎたいですけど笑 

広告を非表示にする