読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なむなむブログ

京大薬学部4年生。書評、京都観光、考えたことをつらつらと。

MENU

一人暮らしを始める新入生へ告ぐ。大学生活楽しみたいなら、こういうテーブルはマジで買うな。

 

そろそろ大学も決まって、春から一人暮らし始めるのが不安だなあという人が増えてくる頃ですね。

 

最初は家事に手こずったり、ご飯はカップヌードルばっかになる人もいて、本当に大変です。

 

でもまずは、一人暮らしを始めるとなると、最初めちゃくちゃ家具を買わないといけなくて大変ですよね。

 

 

f:id:namb_numb:20160205144306j:plain

 

 

どんな部屋がおしゃれかな!とか本棚の大きさはどうしよう!とかいろいろ考えるとワクワクするとは思いますが、一人暮らしの先輩として一つこれだけは言っておきたいです。

 

 

テーブルの選び方大切やで!!

 

これだけでいい、これだけは覚えていてほしい。

 

 

テーブルに潜む落とし穴

 

ぼくは当時、こういうタイプのテーブルを買いました。

 

 

 

 

当時のぼくは、

 

小さくて折りたためるし、使わない時は部屋の隅に置いとけるからめっちゃ便利やーん

 

ぐらいにしか考えていませでした。

 

同じ感じで考えている人、、、

 

ドアホ!!!

 

絶対に後々買い替えることになります!!

 

ムダな買い物はしたくないですよね。じゃあマジでこのタイプはやめておいた方がいいです。

 

いきなりドアホ呼ばわりされるのも納得いかないと思うので、なぜそうなるのか説明したいと思います。

 

大学生になったら想像以上に〇〇パが開かれるぞ

 

大学生って異常に〇〇パするんですよ。高校を卒業したばかりのぼくには想像もつきませんでした。

 

今日ちょっと寒いなー。

鍋パしようぜ!!

 

おれ大阪出身やねんー。

たこパしようぜ!!

 

この髪型パーマしてないよ。

天パやな!!

 

ってぐらいのノリが発生します。

 

たこパや鍋パをするとき、さっきのテーブルだとどうなるでしょうか?

 

確実にちゃぶ台返しするやつが出てきますよ。そうなったらマジで白けます。

 

全員で本気の大掃除始まりますからね笑

 

そうならないためにも、マジでテーブルはこういうタイプにしておきましょう。

 

 

安定感マックス!こたつ対応!最高です。 

 

大学生楽しむならこのタイプ一択!!

 

 

広告を非表示にする