読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なむなむブログ

京大薬学部4年生。書評、京都観光、考えたことをつらつらと。

MENU

他のブロガーに学ぶ、PV数が伸びるネタ3選

考えたこと お役立ち ブログ

 

 

ブログを書いている人なら誰でも、PV数が気になるところ。

 

特に始めたてのブロガーなら、毎日アクセス解析を見て一喜一憂してたりして。(僕は最初めっちゃしてました。『おお!今日20いった!!』みたいな笑)

 

f:id:namb_numb:20160207093823j:plain

 

たくさんブログを書いてても、誰にも見てもらえなかったら楽しくなくなると思います。

 

そこで、他のブロガーさんが一体どんなネタを書いてるのか調査し、そのネタを書けばPVかなりいけるんじゃないか!?と楽観的に考え、タイトル例も考えながらまとめてみました。

 

 

1. お金が稼げそうな話。

 

やっぱり誰しもお金が大好きです。

稼げる話が無料で転がっているんだったら読むしかないでしょう。

しかも楽に稼げそうな話ならますますGOOD!!

 

www.jimpei.net

 

タイトル例:『家で寝てるだけで月収50万稼ぐためのコツ』

 

2. モテそうな話。

 

『モテたい』というのは物心ついた頃から抱き続ける永遠の目標でしょう。

いろんなモテノウハウを読んでもモテない。でも読んでしまう。

モテノウハウを知るより行動した方が100倍効果があることはわかっているのに読んでしまう。

 

モテの魅力はすごいです。

 

www.miyahaya.com

 

タイトル例:『近づいた女性にモテるフェロモンの出し方』 

 

3. ブログ運営ノウハウ的な話。

 

やはりはてなブログを読んでるのはブロガーさんが多いということで、ブログの書き方やカスタマイズ記事などは気になる人が多そうです。

ぼく自身そういう系の記事を見かけたらめっちゃ読みますし。

 

www.ituore.com

 

タイトル例:『月間300PVからプロブロガーになるまでに実際にした工夫』

 

まとめ

 

このあたりのネタに乗っかって書いたら読んでもらえそうな気がします。

実はPV数増やすのってちょろいんじゃないすか??

 

あ、でも今思えば、、

 

稼いでないしモテてないしブログのこともよくわからん!!!

 

まだ工夫の必要がありそうだ、、、

 

 

広告を非表示にする