なむなむブログ

京大薬学部4年生。書評、京都観光、考えたことをつらつらと。

MENU

【なむなむブログ運営報告】2016年2月(二ヶ月目)

いよいよブログを始めて二ヶ月が経ちました。

2月はProにアップデートしたり、keitaさんに相談に乗ってもらったりと色々なことがあしましたが、まずは、コツコツと書き続けれた自分を褒めたいと思います。

 

f:id:namb_numb:20160202200609j:plain

 

ちなみに先月の最初に宣言した目標は、

・月間3000PV

・読者登録50人

でした。

 

namb-numb.hatenablog.com

 

 

最初は誰にも読んでもらえなかったところから考えるとここまでの目標をよく立てたものだなあと思います笑

 

では2月はどのような結果だったのか。ご報告します。

 

 

なんと、、、

 

月間1529PV(達成率51%)

読者登録60人(達成率120%)

 

でした!!

PV数は伸び悩んでいますが、読者登録をこんなにも多くの方にしていただいて、嬉しいばかりです。。。

 

60人の方に毎回僕の書いた記事が届いていると思うと、適当なことは書けないなと身が引き締まります。

 

よくなかったことを反省すると、

 

・読者のターゲットを明確にできていなかった。

→自分の書きたいことばかり書いていたので、刺さりにくかった。

 

・読者数の割にPVが少ない。

→タイトルの付け方に問題あり??

 

・記事下に関連記事などが出ていないので、回遊率が低い??

 

などですね。

まだまだ改善の余地はありますが、今月はこのあたりからよくしていこうと思います。

 

ではそろそろ、来月の目標を述べたいと思います。

 

今月は、、、

 

月間3000PV

読者登録80人

 

です!!

 

先月達成できなかった3000PVを達成してみせます!

あ、あと方針について。今月は書評とか、京都観光についての記事も増やしていこうかなと考えています。楽しみにしててください。

ということで、、書きまくるぞー!!

 

広告を非表示にする