
なむなむブログ

京大薬学部4年生。書評、京都観光、考えたことをつらつらと。

MENU

『かもがわカフェ』〜京都カフェ巡り〜神宮丸太町編

京都 グルメ

先日、鴨川近くの荒神口にある「かもがわカフェ」に行ってきました!

 

tabelog.com

 

京阪の神宮丸太町駅からも近くて、観光のついでに立ち寄るのがオススメです。

 

駅から出て荒神橋を渡り、ちょっと住宅地に入ると、右手に看板が見えます。

ちょっと通り過ぎてから写真を撮ってみました。

 

f:id:namb_numb:20160306130405j:plain

 

一階はおしゃれな雑貨屋になっており、カフェは階段をのぼって二階にあります。

階段をのぼっていくと、かもがわカフェのロゴが見えてきます。

ロゴもかわいらしいですね。

 

 

f:id:namb_numb:20160306130700j:plain

 

 

そして店内のキッチンです。絵や写真がかかっていて、とてもおしゃれな雰囲気です。

音楽も心地よくとてもリラックスできます。夜はお酒も飲めるそうで、お酒の種類も豊富です。

 

 

f:id:namb_numb:20160306130826j:plain

 

 

『豆乳のカステラ風ケーキ』が人気ということで頼んでみたら、なんと売り切れ。。。

 

平日の4時ごろに行ったのですが、『豆乳のカステラ風ケーキ』はすぐ売り切れるみたいなので、食べてみたい人は早めの時間に行くことをオススメします。

 

 

で、結局頼んだのが、

『かもがわハウスブレンド』500円

『ガトーショコラ』470円

 

コーヒーはあっさりとしながらもコクがあり、香りも豊かで最高です。さすがこだわりの自家焙煎コーヒー。

ガトーショコラはコーヒーにぴったりの甘さで、どんどん食べれます笑

量もあって盛り付けもかわいらしいのがGOODです。

 

f:id:namb_numb:20160306131411j:plain

 

店内には本や漫画もたくさん置いてあって、何回来ても飽きません。

友達とワイワイ話すもよし、一人でゆっくり本を読みにくるもよしで、使い勝手バツグンのカフェです。

 

f:id:namb_numb:20160306132345j:plain

 

 

住宅街で静かな場所にあって、本をゆっくり読めるのはうれしいですね。一日中いれそうです笑

今回は残念ながら『豆乳のカステラ風ケーキ』を食べれなかったので、次回リベンジしたいと思います。京都観光に疲れたら、ぜひ立ち寄ってみてください〜

広告を非表示にする