
なむなむブログ

京大薬学部4年生。書評、京都観光、考えたことをつらつらと。

MENU

『Sesamo』京都スペインバル〜三条・河原町編〜

今回は、京都・河原町三条にひっそりとあるスペインバル「Sesamo」をご紹介します。

本当に京都にいるのかと疑ってしまうほど店内の雰囲気は素晴らしく、本場スペインを感じたい人にはオススメのお店です。

 

まず店の入り口ですが、古いお店なので年季も入っている上、暗くてだいぶ入りにくいです笑

 

f:id:namb_numb:20160417222920j:plain

 

 

横にある階段を下っていきます。

この辺りから一気に異国情緒が増してきます。

 

f:id:namb_numb:20160417223033j:plain

 

そして店内のカウンター席です。

この時は時間も早かったのもあって他にお客さんはいなかった上、店内には静かなジャズが流れていてすごく落ち着いた雰囲気でした。

マスターは寡黙で、カウンターで飲んでいると頃合いを見計らって話しかけてくれますが、話してみると面白く、ついつい話し込んでしまう魅力的な方です。

 

f:id:namb_numb:20160417223227j:plain

 

f:id:namb_numb:20160417223446j:plain

 

 

週末にはライブも行われているらしく、お客さんもたくさん集まってとても賑わうそうです。ぼくは今回平日に行ったので、次回は是非ともライブにも行ってみたいです。。。

 

f:id:namb_numb:20160417223458j:plain

 

一人でしっぽり飲みたい場合やデートに二軒目使いとして利用できるんじゃないでしょうか。オススメのお店なので近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

 

tabelog.com

広告を非表示にする